心と羅針盤

子どもへの教育力、リーダー・カウンセラーとしての対人援助力を磨きたい方に向けて発信しています。16年間で700人以上の子どもと親に対する学習アドバイス・不登校や人間関係等のカウンセリングを実施。個別指導の学習塾マネージャーが書く「教育」と「コミュニケーション」のブログ。

結果を出し続けるために絶対必要な〇〇

仕事でも、

 

人間関係でも、

 

結果を出し続けるために絶対必要なことがある。

 

それは、

 

続けること。 

 

誰でも、

 

1日だけなら、

 

そのときだけなら、

 

良いパフォーマンスを出すことはできる。

 

会社に入社してすぐの期間だけ良いパフォーマンスをする、

 

友だちになってすぐの期間だけ良いパフォーマンスをする、

 

これだと、

 

最初は

 

「お、こいつすごい!」

 

「この人めっちゃいい人!」

 

って、思ってもらえる。

 

でもね、

 

続かなければすぐにメッキは剥がれる。

 

「すごいと思ったけど、最近なんかなぁ」

 

「めっちゃいい人だと思ったけど、違ったかなぁ」

 

って思われて、

 

関係性は崩れていく。

 

だから、

 

継続すること。

 

その良いパフォーマンスを毎日出し続けられるようにすること。

 

これがやれる人は信頼してもらえる。

 

信頼してもらえるから、関係性は崩れない。

 

どこかで崩れ掛けても、

 

日々溜まった信頼が支えになってくれるから、

 

ちょっとやそっとじゃ絶対崩れない。

 

でね、

 

これがやれる人って多くないんだ。

 

多くないけど、

 

みんな絶対やれる。

 

だって、

 

この原理を理解して、

 

日々意識して続けられる人になれれば、

 

仕事でも、

 

人間関係でも、

 

結果を出し続けられる。

 

ずっと高いクオリティでサービスを提供し続けているディズニーランドにお客様が集まるように。

 

いつも優しくて笑顔の人に友だちが集まるように。