心と羅針盤

子どもへの教育力、リーダー・カウンセラーとしての対人援助力を磨きたい方に向けて発信しています。16年間で700人以上の子どもと親に対する学習アドバイス・不登校や人間関係等のカウンセリングを実施。個別指導の学習塾マネージャーが書く「教育」と「コミュニケーション」のブログ。

仕事納め

昨日で仕事納め。

 

大変なこともあるけど、

 

この仕事が好き。

 

たぶん365日、大半の時間は仕事のこと考えてる。

 

やってることは学習塾だけど、勉強は手段。

 

提供するのは、

 

「子どもの今と、将来の幸せ」

 

勉強を通して、「なんでこうなる?」「何がいけない?」「どうしたらできる?」

 

っていう考え方の視点を身につけてもらい、

 

やらなくてはいけないことだからこそ、「これがどうしたら自分のためになるか」と、

 

どんな環境でも、肯定的な解釈をする力をつけて大人になってほしい。

 

それがあれば、この先のどんな壁も越えられる。

 

一人じゃできないから、

大切な仲間と一緒に、来年もやっていきます。

 

今年もありがとうございました。

来年は新しいことも始めますので、またご報告します。

 

それでは、良いお年をお迎えください。みなさんにとって、素敵な年になりますように☆

 

f:id:rickmy:20171231045313j:image