心と羅針盤

子どもへの教育力、リーダー・カウンセラーとしての対人援助力を磨きたい方に向けて発信しています。16年間で700人以上の子どもと親に対する学習アドバイス・不登校や人間関係等のカウンセリングを実施。個別指導の学習塾マネージャーが書く「教育」と「コミュニケーション」のブログ。

アクセス数1,000回ありがとうございます☆

みなさんこんばんは!

 

しばらくブログを書く余裕がなかったんですけど、久しぶりに開いたらアクセス数1,000回超えてました(o^^o)

 

貴重な時間を使って見ていただき、本当に嬉しいです。

 

最近は、色んなことの意識化と無意識化の両方を心掛けてます。

 

車の免許を取る前は、意識的にアクセル・ブレーキ・ハンドル操作をするけど、慣れたら無意識でやれるようになることと一緒で、無意識化すると視野が広くなって、負担も減りますよね。

 

反対に、無意識でやっていることを意識化することで、クオリティを上げたり、マイナスな思い込みを修正できたりします。

 

きっと死ぬまで、この意識化と無意識化を繰り返して成長していくんだなって☆

 

自分の可能性に賭けて、いけるところまでいきたい。

 

成長した自分が見ることができるまだ全然知らない景色を、心から楽しみにして☆

 

そして、その経験を求めてくれる人に1つでも多く伝えられるように☆☆

 

f:id:rickmy:20170331225026j:image